第8回 みんなで飾ろう! 上野ファーム わくわくフォトコンテスト 2016 入賞者発表!

毎年恒例の大人気イベント! 「みんなで飾ろう!わくわくフォトコンテスト2016」の
入賞者のみなさんを発表させていただきます!
本日よりナヤカフェギャラリーですべての応募作品を展示中です!
今年も全国からたくさんの応募がありました!皆様本当に有り難うございました!
どの写真にも本当に素敵なエピソードが添えられており、
たくさんのHAPPYな瞬間が 写し出されておりました。
また、上野ファームへの嬉しいメッセージもたくさんありました。
ご応募してくださった皆様本当にありがとうございました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

グランプリ

佐々木 真由美 さん (札幌市)

 「Summer Fairy

蝶が舞い、美しい花々が咲き誇る道で夏の妖精のような娘の姿が可愛らしく撮影しました。

 

上野ファームより

まさしく庭に舞い降りた妖精のようです!

蝶と白いワンピースの女の子、最高の構図と動きのある瞬間が

とても印象的に切り取られていて感動しました。

 

 

 

ゴールド賞

若田部 照之 さん(我孫子市)

「ジャンプ」

4人で何回も飛んで何枚もとった中の一枚です。

 

上野ファームより

ご家族みんなでご来園いただき、

このほかにも楽しい写真をご応募いただいてとてもうれしいです。

射的山の頂上で仲良くジャンプ!楽しさ伝わります。

 

 

 

シルバー賞

小笠原 邦雄 さん(盛岡市)

「上野ファーム・夏を切り撮る」

妻と二人で長年の夢であった北海道ガーデン街道をたずねる旅に出かけました。

旅のはじめに訪れた上野ファームの草花は手入れが行き届き

午後の日差しの中萌える風景が広がり時間(とき)を忘れてシャッターを切りました。

 

 

上野ファームより

写真と撮る奥様と庭の距離感がとてもいい感じに表現された一枚だと思いました。

花たちも写真を撮ってくれる方を迎えているように見えました。

 

 

 

ベストガーデン賞

奈良 恵美子さん(旭川市)

「ノームの庭」

毎年何度か訪れる上野ファームは季節の花々が咲き誇り、

何度も心が癒されております。特にノームの庭が大好きです。

ノームには会えませんでしたが、この場所の雰囲気が上手く撮れるか挑戦してみました。

 

上野ファームより

前後の花のバランス、構図の撮り方、

すべてにおいてガーデンの良さを写真で引き出すような形で

撮影してくださったのがよくわかります。うれしいです!

 

 

 

ベストガーデン賞

日野 透 さん(札幌市)

「LOTUS」(蓮 はす)

水面の蓮とそこに映りこむコテージと雲を意識して撮影しました。

 

上野ファームより

水と空。池に映りこむノームの小屋が

まるで不思議な鏡の世界のようにくっきりとうつりこんで味わいある一枚ですね。

 

 

 

ベストガーデン賞

生和 純 さん(中標津町)

「ガーデンスタートの春」

ガーデンオープン翌日。今年も春が来た!という晴れ間が出ました。

春の花々が鮮やかにスタートを告げている感じです。

 

上野ファームより

エゾエンゴサクとクリスマスローズが共演するほんの短い期間の貴重な瞬間です。

春の上野ファームの風景をすごくわかってくださっているのが伝わります!

 

 

 

フラワー賞

津島 沙希 さん(旭川市)

「夏のパステルイエロー」

6月に撮りました。初夏を思わせるパステルイエローがとても可愛らしいです。

夏の始まりを告げているような小さな花たちはさわやかな気分にさせてくれました。

今年の夏を思い出します。

 

上野ファームより

周辺のぼかし具合が一層この美しいトロリウスの花を優しく、美しく見せてくれています。

この花を撮りたい!という気持ちが伝わる一枚です。

 

 

 

HAPPYスマイル賞

播本 恵美子 さん(兵庫県)

「頂上めざして」

何度も引き返そうとしている3人。

がんばれ!がんばれ!頂上には最高の景色が待っているよと励ましあいながら・・・

 

上野ファームより

まるで会話が聞こえてきそうな感じがよく伝わります。

鮮やかな青空と緑のバランスも素敵です。頂上から見える景色以上に素晴らしい風景です。

 

 

 

HAPPYスマイル賞 

岩山 優光 さん(函館市)

「丘の上で感謝」

小雨が冷たく、一寸だけど傘をさしてあげたら少しうれしそうに見えた。

 

上野ファームより

知る人ぞ知る射的山山頂の縁結び地蔵。

傘をさしているためか、

確かにいつもよりもうれしそうな顔に見えるのはなぜなのでしょう。

 

 

 

HAPPYスマイル賞

若田部 しのぶ さん(我孫子市)

「LOVE」

4人で影で作った物です。お嫁さんの首の角度がえーっという感じでした。

 

上野ファームより

本当だ!よく見ると影がLOVEの人文字になっていますね。

すごく盛り上がって撮影している雰囲気が影からとても伝わります。

楽しい写真ありがとうございます。

 

 

 

ベストショットで賞

森 拓也 さん(旭川市)

「夏休み」

涼しげなところにいるこびとさん、トンボもとまりリラックス。

 

上野ファームより

トンボが2匹もとまって、なんだか見ているこちらまで気持ちが和む写真ですね。

緑の中で本当に気持ちよさそうに見えますね。

 

 

 

ベストショットで賞

平澤 成一 さん(旭川市)

「すばらしいお花の絵画作品」

レンガの額に入ったお花の絵のような風景に感動しました。

 

上野ファームより

本当に額装した絵のようですね。撮影目線が面白いです。

ヒマワリとユリ、ヘレニウムをうまく窓枠内におさめたバランス感覚も上手ですね!

 

 

 

わくわくファミリー賞

たばた こうだい さん(旭川市)

「はじめてのシャッター」

人生初めてのシャッター。3歳でなかなかの写真でしょ?(笑)

P.Sコメントはジィジ記載。

 

上野ファームより

今回最年少3歳からのご応募です!

上手に薔薇の花をとらえていますね。

おじいちゃんが代理で応募してくださったのもうれしいです。

 

 

 

わくわくファミリー賞

山﨑 由美 さん(埼玉県)

「花よりダンゴ・・・虫?!」

ダンゴ虫の赤ちゃんがうまれた瞬間をみられたそうで、

花よりダンゴ虫な子供たちでした。

 

上野ファームより

楽しいエピソードと写真ありがとうございます!

鳥や虫、庭には花以外にもたくさんの発見があり、

子供たちがそれに気づいてくれた事がうれしいです。

 

 

 

わくわくファミリー賞

大野 美咲 さん(名寄市)

「A little photographer 」

赤ちゃんの頃から何度も来ている上野ファーム、

お花の大好きな子供に成長しました。

今では一緒に撮影も楽しんでいます。母として感慨深い一枚です。

 

上野ファームより

お子さんが赤ちゃんの時から通い続けてくださり嬉しいです。

上野ファームの庭で花好きになってくれるなんて最高の喜びです。

次回はぜひ親子で応募してください!

 

 

 

ロマンチック賞

高橋 知恵 さん(旭川市)

「妖精の森でひと休み」

アゲハチョウがたくさんとんでいたのでおいかけまわしちゃいました。

 

上野ファームより

フロックスとアゲハチョウ。

鮮やかな花の後ろにみえるノームの小屋がとてもロマンチックに見えました。

素敵な瞬間ですね。

 

 

 

ロマンチック賞

松本 幸江 さん(神奈川県)

「秋桜の舞」

9月の始めに初めて上野ファームへ訪れました。

園内を見渡す大好きな秋桜が満開。

たくさんのきれいなお花に囲まれ秋桜も嬉しそうに踊っているように見えました。

 

上野ファームより

カメラの機能をとても上手に使いこなして、

シンプルなコスモスがとても幻想的なシーンに仕上がっていて素敵でした。

この花が大好きな気持ちがとても伝わりました。

 

 

 

ユニーク賞

池田 賢次 さん(岩見沢市)

「ファームにゴジラ!?

「青雲の木」の木肌がゴジラの肌のようで

「ファームにゴジラ」が現れたような雰囲気で撮ってみました。

 

上野ファームより

木とゴジラ!

まったくつながらないイメージを写真と説明で見るとなるほどと思いました。

そんな面白い視点で見るガーデンも面白いですね!

 

 

 

ユニーク賞

中矢 勉 さん(千歳市)

「おはよう」

台風の後、この庭の無事を聞き、急いで訪問しました。

朝早く、ユリの花の中のカエルをみつけ

花のベッドから起きたばかりの顔がおもしろく

「おはよう」と声かけました。

 

上野ファームより

寝起きのカエルの顔と思うと面白いですね。

花の中にひそんでいたカエルを発見して、いい感じにとらえた一枚ですね。

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

入賞した皆様本当におめでとうございます!
入賞者の皆様には後程、上野ファームよりささやかですが賞品を贈らせていただきますのでお楽しみに!
今回おしくも入賞を逃した方も、本当にご応募ありがとうございました。
「わくわくフォトコンテスト」は来年も引き続き開催予定ですので、 今年応募ができなかった、
入賞を逃した方も是非、来年もご応募お待ちしております!

入賞者の写真、応募して頂いた皆様全ての写真は
9月27日(火)~10月23日(日)まで
上野ファーム内「NAYAcafé」ギャラリーにて展示発表させて頂いております。

お近くにお越しの際は是非、見に来て下さいね♪