第10回 みんなで飾ろう!わくわくフォトコンテスト2018入賞者発表!

お待たせいたしました!!

「第10回 みんなで飾ろう!わくわくフォトコンテスト2018」入賞者のみなさんを発表させていただきます!

 

 

今年で記念すべき10回目となったフォトコンテスト。

今年も全国からたくさんの応募いただきました!この10年で時代も変化し、手軽に撮影できる携帯カメラを誰もが持ち歩くようになりました。撮影した写真を簡単に配信できるSNSなどネット上で上野ファームを紹介してくださる方もたくさん増えました。

記念すべき第10回目は、新しい上野ファームの魅力を探るべく、WEB上から気軽に応募ができる『インスタグラム部門』を新設しました。応募数は驚くことに400枚以上、いままでのフォトコンテスト写真とはまた違う雰囲気の上野ファームを見る事が出来ました。

また、綺麗に現像、印刷して送って頂いた写真も素敵なものばかりでした。一枚一枚に皆さんの思い出のエピソードが添えられていて、どれも心温まる楽しいものでした。

ご応募いただいた写真達のようにたくさんのハッピーが生まれるようにこれからも頑張るエネルギーを写真から私達スタッフもいただきました。

 

ご応募してくださった皆様本当にありがとうございました。

今回入賞した皆様、本当におめでとうございます。

いつも応援してくださる皆様に心から感謝を込めて

フォトコンテストは来年も開催予定です。

上野ファームでのハッピーな瞬間、楽しい思い出

来年のご応募もお待ちしております。

現在、ナヤカフェギャラリーですべての応募作品を展示中です!

お近くにお越しの際は是非、お立ち寄り下さいませ。

(※展示期間 9月25~11月4日まで)

 

なお、受賞者の方にはささやかですが上野ファームから景品を送らせていただきます。

インスタグラム部門での受賞の方はご連絡先をお知らせいただきたいので

改めて上野ファームのインスタグラムからDMを送らせていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~ 写真応募部門 ~~~~~~~~~~~~~~

 

グランプリ

川本 悠佳 さん(旭川市)

「素敵な出会い」

喜んでシャボン玉を追いかけている女の子に癒されました。

上野ファームより

シャボン玉で喜んでいる女の子の一瞬の笑顔がとても上手に撮影されていました。

見ている側も幸せな気持ちにさせてくれる笑顔になる一枚ですね。

 

 

 

 

ゴールド賞

河口 智彦 さん(愛知県瀬戸市)

「あたしと結ばれてよ~♡」

射的山に登ったら、お~なんと見晴らしが素晴らしいこと!!

紫色、紺色などカラフルな椅子、その横に縁結びお地蔵様が・・・

6人組の若い女性が3人ずつ交代で座り、青い大地に向かって

あたしと結ばれますようにと願っているかのようにこだましていて、

感動のあまり思わずシャッターを切りました。

上野ファームより

すがすがしい晴天の青空の下で、気持ちよさそうに全身で楽しんでいる

女性三人の雰囲気が、写真からもよく伝わってくる楽しい一枚。

エピソードも素敵です。

 

 

 

 

 

シルバー賞

高儀 正志 さん(旭川市)

「咲くんです」

子供のころ、絹毛に被われた花芽をよく見た記憶はありますが、

花が咲いているのを見た記憶はありませんでした。

この時期ファーム内はすこしさみしい状態ですが、面白いものを発見できてよかったです。

上野ファームより

普段からよく観察していないとなかなか気づくことのできない春の足音。

ネコヤナギの花に気づいたからこそ撮影できる美しい瞬間の一枚でした。

 

 

 

 

 

ベストガーデン賞

中谷 左度子さん(京都市北区)

「私のすきな場所♪」

今年6月にまた訪れることができ、花いっぱいの可愛いガーデンを

散策でき嬉しかったです。とてもお気に入りのガーデンです。

上野ファームより

アリウムがもっともきれいな季節、リズミカルに並ぶアリウムのラインと

並行したレンガの道との構図がとても素敵でした。

 

 

 

 

ベストガーデン賞

白鳥 眞一 さん(和寒町)

「水鏡」

風も無く池の水面に鏡のように映っていました。

上野ファームより

水面に見事に映ったノームの小屋がまるで写真を逆さまにしたように

鮮明に映りこんでつくる不思議な風景、水が映し出すガーデンが新鮮です。

 

 

 

 

ビューティフルフラワー賞

高儀 純子 さん(旭川市)

「エキナセアがいれば大丈夫」

この花の名前を知らずに効能だけをよんでエキナセアのハーブティを以前飲んでいました。

きれいに咲いているだけじゃなくて味方になってくれる力を持っているのだなと思うと心強いです。

上野ファームより

エキナセアの群生と青空がとても鮮やかに華やかに撮影されていました。

エキナセアの効能を知ることでまた違う風景に見えますね。

 

 

 

 

ビューティフルフラワー賞

中嶋 えい子 さん(旭川市)

「白緑(びゃくろく)の紫陽花」

眩しい日差しの中に涼やかに咲く紫陽花。

小さな花びらのその先まで水を巡らせる花脈の美しさに心を捉えられた夏の午後。

上野ファームより

繊細な花の脈までを見事にとらえた作品です。

植物の生命力や写真でしか気づけないようなマクロの世界が美しいです。

 

 

 

 

ベストショットで賞

原田 保 さん(旭川市)

「花と競演」

ナヤカフェで食事中に花畑にはいっていく鶏が見えたので室内から窓越しに撮りました。

ガラスが綺麗だったのでよく撮れました。

上野ファームより

カフェの窓から見ていた花の中の鶏を見事に撮影した一枚。

鶏たちは気まぐれなのでシャッターチャンスが難しいのですがよく撮れていました。

 

 

 

 

ベストショットで賞

斉藤 雪穂 さん(秩父別町)

「アゲハチョウと花」

今年はガーデンパスポートを購入し、家族で何度か訪れています。

そんな中、娘(小3)が写真を撮ることに興味をもったので、フォトコンテストに応募してみました。

上野ファームより

アスター大好きなアゲハチョウが、蜜を吸う瞬間を見事にとらえる腕前、

素晴らしいです。これからもたくさん撮影してくださいね。

 

 

 

 

ハッピースマイル賞

後藤 喜晴さん(旭川市)

「目立ちたがりやさん」

上野ファームより

撮られることに快感を覚えているようにも見えるおばけたち、

それを写真に撮ろうとカメラを向ける人、その関係が微笑ましく面白いと思いました。

 

 

 

 

ハッピースマイル賞

菅原 祐子 さん(宮城県仙台市)

GM part2

働くおっかさんとは反対にどこにいってもこの通りのGreat Mime(ふざけた)なりぃ

上野ファームより

クマの置物と同じポーズで地面に寝そべる姿がとても面白いです。

見るだけでいつも笑顔になるユニークさが最高です。

 

 

 

 

わくわくファミリー賞

宮口 悦子さん(札幌市)

「ステキな時計でしょ?」

姪っ子が上野ファームのシールを腕時計の文字盤に貼ったのを見て、

ぴったりはまっていたので面白い!と思い撮りました。

上野ファームより

みなさんで来た時の楽しい思い出の一枚ですね。

時計ともぴったりな入園シールと姪っ子さんの笑顔が素敵でした。

 

 

 

 

わくわくファミリー賞

宮崎 真紀 さん(札幌市)

「こんなところにノームが!」

ノーム探しに夢中だった息子。

かぼちゃの中にもノームがかくれているのを見つけて思わず…!!の表情です。

上野ファームより

息子さんの驚いた表情がとてもかわいい素敵な瞬間ですね。

ノーム探しをとても楽しんでいただいた様子も伝わってきてうれしいです!

 

 

 

 

ガーデンノーム賞

生和 純 さん(中標津町)

「ガーデンで昼寝」

自分もこれくらい上野ファームでゆっくりさせてもらいたい。

うらやましいなと思いながら撮った写真です。

上野ファームより

トンボが2匹も足にとまって時間がそこだけ止まったような幸せな瞬間ですね。

ノームみたいにもっとゆっくりできる時間ぜひつくってください!

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~ インスタグラム部門 ~~~~~~~~~~~~~~

 

 

ベストガーデン賞

wataya7 さん

 

上野ファームより

曇天のノームの庭がまるで絵画のように美しく撮れています。

夢の中に出てきそうな写真ですね。

 

 

 

 

 

ビューティフルフラワー賞

sachi_sachi_3 さん

 

上野ファームより

レンゲショウマが本当の妖精のように可憐に撮れています❤

ティンカーベルが出てきそうです。

 

ビューティフルフラワー賞
mikitan55 さん

上野ファームより

ダリアの規則的で不思議な花弁がとても美しく鮮やかですね

見ているだけで元気が出ます。

 

 

フォトジェニックで賞
chiimo.co  さん
上野ファームより
上野ファームインスタ映えスポットナンバーワンの場所
射的山の頂上のレインボーチェアー。たくさんの方がここでの写真を撮っていました!
chiimo.co さんがナンバーワンでした!

フォトジェニックで賞
adcknj  さん
上野ファームより
エディブルフラワーの花パフェを絶妙な角度で可愛く綺麗に撮れていますね。
まさにフォトジェニック!

夢カワイイで賞
little_chip_0402  さん
上野ファームより
パステルカラーとぼかしの雰囲気が絶妙な夢カワショット❤
ノームの庭の小屋をデルフィニウムの目線で夢の中のように優しく撮れていますね

ハッピースマイル賞
china915y  さん

上野ファームより

子供も大人も大はしゃぎ!シャボン玉タイム!

とっても嬉しそうですね~♪見ているこちらもハッピーな気待ちになります。

 

 

 

ハッピースマイル賞
c_toku  さん
上野ファームより
楽しそうにミラーボーダーを駆け抜ける。今にも笑い声が聞こえて来そう!

ハッピースマイル賞
keueno  さん

上野ファームより

仲良くご家族全員でレンボーチェアーに座っての一枚。

後姿ですが皆さんの笑顔が見えますね!

ちょうど全員椅子に座れたみたいで良かったです。

 

わくわくファミリー賞
kinako75.photo さん

上野ファームより

お子様の帽子がまるでノームの様ですね❤

シャボン玉のキラキラと子供の楽しそうな瞬間が撮れている一枚ですね

 

 

 

 

わくわくファミリー賞
chinakurokky さん

上野ファームより

念願の親子旅行で上野ファームに来ていただけて大変嬉しいです

皆さんの笑顔が素敵な親子写真をわくわくファミリー賞にさせていただきました!

 

 

 

 

 

 

ナイスショットで 賞
t.k.photograph  さん

上野ファームより

ガーデンでよく見かける野良猫ちゃんのナイスショット!

誰よりも上野ファームのガーデンガイドが上手そうですね。。。

両サイドのスイセンとムスカリが綺麗にぼかされていて素敵です。

 

 

昆虫賞
0510naga  さん
上野ファームより
数ある昆虫と花の写真の中から選ばせていただきました!
夢中でチュウチュウしている蝶。
斜め後ろから見られているのを気付いてそうですが、
花蜜が美味しすぎてそれどころじゃなさそうですね^^
ユニーク賞
ronikoronironi さん
上野ファームより
本当ですね!バーベナがダブルピースしていますね~
とっても嬉しそう~!
Tagged