第11回 みんなで飾ろう!わくわくフォトコンテスト2019入賞者発表!

お待たせいたしました!!

「第11回 みんなで飾ろう!わくわくフォトコンテスト2019」入賞者のみなさんを発表させていただきます!

 

 

今年で11回目となったフォトコンテスト。今回も全国からたくさんの楽しい 素敵な写真のご応募をいただきました。昨年からスタートしたインスタグラム部門には昨年を上回る応募数を頂き、改めて時代の変化とSNSの発信力の凄さを感じました。応募地域を見ると、たくさんの方が遠くから上野ファームにきて下さっていることが大変嬉しいです。

庭仕事をしているとカメラで楽しそうに撮影しているお客様をたくさん見かけます。

皆さんがどんな目線で上野ファームを感じて、楽しんでいるのだろうと興味深く思うようになり始めたのがこのフォトコンテストを開催するきっかけとなっています。
また、ご応募いただいた写真一枚一枚には楽しい思い出やエピソードが添えられており、どれも本当に心温まる素敵なものばかりです。写真と一緒に上野ファームでの思い出話や庭の感想などを書いて下さる方もたくさんいました。

うれしいお手紙もあわせて本当にありがとうございました。
これからもたくさんの方が上野ファームでHAPPYな気持ちになれるよう、スタッフ一同がんばります!ご応募して下さった皆様本当にありがとうございました。また、入賞した皆様本当におめでとうございます!

 

現在、ナヤカフェギャラリーですべての応募作品を展示中です!

お近くにお越しの際は是非、お立ち寄り下さいませ。

(※展示期間 9月24~10月14日まで)

 

なお、受賞者の方にはささやかですが上野ファームから景品を送らせていただきます。

インスタグラム部門での受賞の方はご連絡先をお知らせいただきたいので

改めて上野ファームのインスタグラムからDMを送らせていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~ 写真応募部門 ~~~~~~~~~~~~~~

 

グランプリ

日野 とおる さん(札幌市)

「風の強い日」

揺れる手前の花から覗く、ドアの青が印象的です。このガーデナーさんのガーデンレイアウトは天才的ですね。

私にとっていつもここは癒しの空間です。

上野ファームより

銅葉のフィソカルパスから覗くノームの小屋の構図が、いままでにない感じで新鮮でした。

アングルのセンスも素晴らしいと思いました。

 

 

 

 

ゴールド賞

生和 純 さん(中標津町)

「幸せの黄色」

夏、射的山が一番黄色くなった時に訪れることができた?と思っていた写真です。

上野ファームより

射的山で見るこの場所を応募してくださった方は初めてです。ここは人間が手をいれた場所ではなく、

自然が作り上げた風景ですが、それもまた美しいと改めて思いました。

 

 

 

 

シルバー賞

高根澤 祐司 さん(東京都)

「笑顔でジャンプ」

上野ファームへきたよろこびを全身で表現したそうです。次はもっと高く跳べるかな?

上野ファームより

虹色の椅子の前で、元気いっぱいの瞬間が最高でした!

ぜひ次はもっと高く跳んでみてください。お待ちしております!

 

 

 

 

ベストガーデン賞

中嶋 えい子 さん(旭川市)

「春の訪れ」

白色とクリーム色と紫のチューリップが背比べするように並んで揺れている、

春はまだ浅い上野ファームも魅力的でした。背景の白樺林と青いベンチは移り行く季節をいつも見守っているようです。

上野ファームより

鮮やかなチューリップの世界が、絵のように切り取られて素敵でした。

チューリップのベストシーズンから撮影に来てくださりうれしいです。

 

 

 

 

ビューティフルフラワー賞

荒川 恵美子 さん(富良野市)

「麗しきピオニー」

6月~この時期しか出逢えないピオニー、大輪の花を咲かせた姿もよいが、開き始めの潤いに満ちた姿も、実に美しい。

上野ファームより

ピオニーの魅力を知っていてこその、この美しい一枚だと思いました。

花に対する愛がこの写真を見た瞬間とてもよく伝わりました。

 

 

 

 

ビューティフルフラワー賞

後藤 清乃 さん (旭川市)

「かくれんぼ」

上野ファームより

鮮やかな蓮の近くにはカエルと蜂が、本当にかくれんぼを楽しんでいるように映っている素敵なタイミングですね。

 

 

 

 

ベストショットで賞

植田 康成 さん(旭川市)

「トンネルの小道」

敷石が雨上がりで濡れて、反射がきれいでした。

上野ファームより

庭の花たちとすこし視点をずらして見つけた芸術的なワンシーン。

トンネルの奥に見える明るい庭とも対照的で印象に残りました。

 

 

 

 

ベストショットで賞

たばた こうだい くん6歳(旭川市)

「金のちょうちょ」

はじめてちょうちょをとりました。

上野ファームより

動きのある昆虫の撮影は難しいのですが、6歳とは思えない素晴らしい瞬間!

これからが楽しみです。目指せ!プロカメラマン!

 

 

 

 

ハッピースマイル賞

中舘 みゆき さん(東神楽町)

「いいながめだなぁ~!!」

天気が良かったので9か月の息子とドライブへ。初めて上まで登りました。ちょうどつかまり立ちが上手になった息子。七色のイスにつかまって気持ちよさそうに「あーうー」とおしゃべりをしていました。
上野ファームより

家族の素敵な思い出になる可愛らしい瞬間でした。歩けるようになったら、

ぜひ今度は一緒に登って同じ景色を楽しんでください。

 

 

 

 

ハッピースマイル賞

隅内 順子 さん(栃木県)

「ママ、写真撮って~」

3人目が一歳半になったので、思い切って飛行機で10年ぶりの北海道旅行。

初めての上野ファームに到着すると、様々な色と大きさの組み合わせで咲き揃うお庭に、家族一同感動!

ぜひ、他の季節の上野ファームも見てみたいです!

上野ファームより

見る側も笑顔にしてくれる素敵な写真です!頼もしいお姉さんたちと弟くんのポーズもきまっています。

季節を変えて、ぜひまた家族でいらしてください。

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~ インスタグラム部門 ~~~~~~~~~~~~~~

 

 

ベストガーデン賞

discovery19750601さん

 

上野ファームより

水面に反射したダークな色合いの空と緑の空間がとても幻想的に見えました。なかなか見られない素晴らしい瞬間!

 

 

 

 

 

ベストガーデン賞

fiabesco.mirinaさん

上野ファームより

ふんわりと加工した色合いがまるで印象派の絵画のように優しく、夢のある空間に写っているのが素敵でした。

 

 

 

 

虹色賞

nicchi__photoさん

上野ファームより

虹色の椅子は多数の応募がありました、その中でも、空の形や座っている距離感などがとてもいい感じの一枚でした。

 

 

 

 

虹色賞

reoreo39さん

上野ファームより

さわやかな青空の下、息ぴったりにポーズを決めるお二人の楽しげな様子がすごく伝わって素敵でした。

 

 

 

 

フォトジェニック賞

acerspp_さん

上野ファームより

ムスカリを可愛らしくぼかした色合いと、椅子とその背景にのぞくシロクマ、誰も気づかない最高に素晴らしいアングルです。

 

 

 

 

フォトジェニック賞

a._photo_diaryさん

上野ファームより

白と緑が爽やかな白樺の小道をこんなにもロマンチックに、美しく撮影してくださりとてもうれしいです!

 

 

 

 

ハッピースマイル賞

hokkaido.loveさん

上野ファームより

大人気の虹色の椅子の前で、ホウキで飛んでいる、まさに魔法のような最高の一枚!これは感動ものです。

 

 

 

 

ハッピースマイル賞

m_a_m_e__711さん

上野ファームより

やっと歩き出したお子さんとお母さんの後ろ姿がとても微笑ましいワンシーンでした。みんなが笑顔になる瞬間です。

 

 

 

 

カワイイアニマル賞

tokaji_erina

上野ファームより

背景をとても上手にぼかして撮影してくださったので、チャボがとっても美人で可愛く写っていました。

 

 

 

 

ガーデンノーム賞

dangantravelerkさん

上野ファームより

アルケミラモリスからひょっこり現れたガーデンノーム。

まるで絵本の一ページみたいなメルヘンな作品でした。

 

Tagged